忘れっぽいので、もはや手段。
-- , --


08 , 22
今日は仕事が休みなのでまだ家にいる。

さて、これから用事をたすか、
それとも家で休養するか。



会社の方が決めた休みだから
その分土曜日が出勤なんだけどなぁ。

嬉しいような、微妙な感じ。
6勤じゃないだけよしか。




注文していた本が届いて読み漁る。
止らない、止められない。
やっぱり俺は昔の話の方が好きなんだと実感。


古典・昔話。

好物としかいいようがない。
読んでもその二つか、その分析や解説・研究の本ばっかりだ。

こういう古典なんかを文学以外の視点で
解説しているものも好きだ。

そして、読みきると新しい本を買うか
または自分の研究に励む。

このサイクルの繰り返し。


伝承文学の視点も面白い。

俺も足をもっと使えたらいいのになと思う。


そんなことを考えながら
横で気持ち良さそうに寝ている愛犬を眺めつつ・・・・・・。



癒される。



俺が元気でるのって美味しい飯を食いに行っているとき。
相手がいれば尚更楽しい。

昨日は最近話すようになった職場の同期と
そのこの地元の中華料理店に行った。


あんかけ焼きそばまじうま!!!!!

なんとなく気が引けて写メとれなかったけども。
メニューが漢字ばっかりで全然読めなかったけどな(笑
どうやら厨房にいる料理人さんたちは
日本の方じゃないらしいので漢字なのはしょうがないかなと
思ったが・・・・・・しかし読めん(笑


えびあんかけ焼きそば。
いい響き(笑

すっげ量が多くてびっくりしたけど。
えびが相当ジューシーで焼きそばのかたさも丁度よくて美味だった。
デザートも美味しかったなぁ。


部署が変わって話すようになったそのこは俺より年上。
てか、俺年下職場に2人くらいしかいないんだけど(笑
そのこたちとも話さんし、基本皆年上。



そのことは新しいもの好きがこうじて仲良くなった。
コンビニで新しいお菓子でたらまず買うのが俺。
新部署の研修で席に座って「食べますか?」と
新作お菓子を差し出したが
何故か相手も同じものを差し出そうとしているということが
これまでに何度もあった。

軽く職場で生き別れた双子説がでた(笑
5歳違うのかな、年齢。
「だからないよー」
って言う先輩に
「きっと5年かけて出産したっすよ」

って言ったら笑われた。

だってそれしか思い浮かばんかったんだよなぁ。


昨日も新作みつけて相手の分も買ってこうと手にとって
職場についてすれ違いに渡そうとしたら
相手も俺の分買っといてくれたという(笑


で、焼きそば食いながら金銭感覚の話をしていたら
これまた共通点。
空気が似てるのかなぁ。
でもそのこのがおっとりしてて
優しいオーラしてんだけどな(笑
俺ってとっつきにくいから。


色々あってたまってたけど、
うまい飯くって隣のわんこ見てたらだいぶ癒された。
明日も頑張ろう。
状況は芳しくなくとも。
なくとも。


気合だな、うん。


明日は治療院に行ってくる。
体は大事にしないとな。


昼飯何食うかなー。
ベーグル食うかな。



スポンサーサイト


    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

