忘れっぽいので、もはや手段。
-- , --


07 , 29
少し前

仕事中に呼び出されて
俺何かやらかしたのか?
と内心自分の過去を洗っていたら(笑)

部署異動だった。


今の部署の仕事と
他の専門的な仕事二つをやる部署で、

まだまだ新人君の俺が
足を引っ張らないのか
甚だ謎だ(笑)


他にもベテランの先輩数名と
同期も二人選ばれたみたいだから
一人じゃない分心強いけども。
来週から講習も少し受けながら
通常業務もあるから
何だか気持ちが引き締まった。


ま、それはよいとして。


それによって
色んな人に話し掛けられたわけで。
同期で多いのはやっぱり

俺にはできない。無理だ。
苦手だから計算とか。


という不思議な自己申告。


俺もできるなんて言ってないけどな。


口々に同じことを言い去っていく謎の人たち。


ほら。やっぱりあなたが選ばれた。


この予想屋発言も
そうだったんだとしか返せないし。


何年後に役職に就いて
今いる上司と結婚するだとか

結婚しなくても仕事でやっていけるタイプだとか


様々な決めつけで話を進められる
きっかけになってしまった。



一番肯定できなかったのが
結婚に夢を見てる年齢だ
という決めつけで続けられる話。


しつこいからはっきり否定したけどな。
差し障りない理由つけて。


本当自分の時と一緒にしてほしくない。




勝手に色々勘違いされてて
面倒臭すぎる。



でも俺の価値観の話したところで
その価値観が当たり前だと思ってる人たちには
伝わらないんだよな。


久々にそういう場の中に身をおいている。


人の話聞くのは比較的好きだから
苦ではないけどな。





07 , 29
久々に

頭がかっとなったというか
くだらないことが、本当に些細なことが
苛立ちになった。



俺は自分のことを人づてに話されるのが好きじゃない。
いや、信用のおける相手ならいい。

ただ俺が不本意に思うような
ねじ曲がっても捉えられるようなことを話されるのが
大っ嫌いなわけだ。


元から自分の話を人にするのがなかなか好きじゃない性質だし。
好きになった相手だからこそ自分の話を少しするのに。

きちんと

俺は自分のことを人に話されるのが好きじゃないって
添えたのに。


俺のこと聞かれて
さらっと答えてどうすんだよ。

また変な誤解うけるし。
正直おせっかい過ぎる誤解で釈に触りまくりだし。

ああ

なんつー面倒臭いことを。



歳の離れた方の多い職場なせいか何なのか。
プライベートなことを決め付けられて、しかも上から話されるなんて本当にもうこれっきりで勘弁だ。

07 , 24
何でこうも落ちつかないのか、どうも良熊っす。

ばたばたばたばたして、
余裕がないっつーのはこういうことをいうのかなぁと
ぼおっとする(ぇ


今週は仕事を早上がりして(どうせ6勤だった)

税務署に行く。


通知がきたもんでね。


俺の自業自得っす。


問い合わせで仕事の休み時間に電話してみたら
ものっそ態度悪い人で
横柄だなぁ、こんな感じだったら
行きたくなくなるのにな、普通に
と仕事上そんなチェックをしつつ(苦笑

行くしかないので行くが。


そのせいでまたリズムが狂うなぁと溜息。


今週乗り切れば何とかなるから、頑張れ俺。



ちなみに9月に横浜に行くことが決った。
俺が行きたかったわけじゃなくて
まぁ、色々あって。

日程も何とか休みとるつもりで動いてるけど
どうなることやら。

どうせ行くなら
会いにきてくれと言ってくれてる友達のとこ
顔出してこようかなと
一日だけフリーな日を取りつつ(珍しく他の日は同行者がいる)


一人で動くのが好きな俺にとっては
あまり好ましいフライトではないが(苦笑
まぁ、頑張って飛行機代稼ぐよ、うん。



ゆっくり相棒と話したいのに
相棒の携帯にメールが届かない(笑
昼に送って
俺の寝る頃に相棒のところにつくというミステリー。


どの電波の仕業だコラ。


ねじまげんぞ(笑




07 , 16
2つあればいいのにとか素で思ってしまう今日この頃。
ども、良熊っす。ぼちぼちです。


なんつーか、片方の自分が布団の中でぐっすり寝てて。
もう一人の自分が好きなことできたら
仕事への支障なく気兼ねなくやりたいことできるのになと思う。



上がるのも時間見つけてやっとなんて
去年とは大違いだな、俺(苦笑








調子に乗っちまうことがある。

ああ、こんな感じでいくのもいいなって。
きまぐれにまかせて、音がすべるすべる。

でもって、それで流してくれるならそれでいい。
ただ

流さないでそのすべるのが俺の音だって思うやつだって
そりゃいるわけで。

一度や二度ならいいものの、
三度も四度もになってくると。

ちょっとした疲労感を感じたりもする。


いいんだけどね、またきまぐれに乗ればいいのだから。


ただ俺自身はきまぐれであって 
いつもそんなに音にすべるわけではないわけで。
そのすれ違いは
ただただ大きくなっていくだけなんだけどなぁと
それでも自分で軌道修正しようとはしない。

それでいいと思ってるからなんだよなぁ。

よく自分で俺の言うことは信用しない方がいいと
俺はちゃらんぽらんだからと
言っているが。

流さないで、それが本音なのだと
気付く人がどれだけいるんだろうかねぇ。


すべる音の裏にある。
その心音に目を向けた人と
目を開いて話をするのは
とても好きだ。

そっちの方が
楽ではないけどね。


07 , 01
美味しかったデザート。

ショーケースに並んでいる中でも
何だこれ?と興味をひいた一品。

水のゼリー。


黒蜜をかけてたべるんだけど、
おいしかった。
味が全くないのかなと思ったけど
なんかこう・・・味もあるし(表現が難しい


俺の撮り方じゃ下手なんで相棒にとってもらった


CAAN63QP.jpeg


右のが水のゼリー。

うまい、まじうまい。

思わずおかわりした(笑


体調悪かったもんだから食べやすいものがあってよかったよ。



今日は風邪を完璧に治すためにおとなしく家で作業でもする。



【 Read More 】
