忘れっぽいので、もはや手段。
-- , --


01 , 31
久々にこっちも更新してみるかーと手をとったわけだが。


元気かと問われれば健康だと答え。
充実しているかと問われればある一点ではと答える。

ただ、人としてどうかという話だ。


人との距離がすごく感じられる時。



ああ、好かれてるなぁ。


ああ、触れるの怖いのかなぁ。


ああ、気付いてないんだなぁ。


それぞれの反応にそれぞれ感じる違う距離。



ああ、愛されてるなぁと感じられるのは


12時前になって「わん!」と
お座りしながら俺を吠え立てる新入りのコイヌ。



おまえが一番わかりやすいよ(笑



怖がらずに鼻をがっつり噛んでくるような
そんな愛情表現に俺はやっぱり惹かれてしまうわけで。



これは結局変わらないものなのかも知れないなんて、
新入りに教えられた。




それにしても。


何で時間になるとちゃんと吠えるんだよ、おまえ(笑



01 , 07

1年に一回位取り寄せるモツ鍋を食べたよ、
どうも良熊っす。


祝い事があってね、俺のじゃないけど。


それを食べると恐ろしいくらい肌がすべっすべになるんだよ、まじで。
でもそれを感じてるのは食べた人の中でも俺が一番なんだよなぁ・・。
まわりはそんな気にならないらしい。


俺には足りないものがこのモツ鍋には隠されているんじゃないか・・・・(ゴクリ


つま先まですべすべして面白い(笑
女の子だったらこゆの喜ぶんだろうなぁ。




そろそろ年賀状の返事を書かないとだよなぁ(遅



今年ものんびりだ。






01 , 05
毎年年明けに俺が絶対避けるものがある、そう年明けバーゲンセール。

いっつもぜってぇいかねぇ。

なんでって、勿論人が多いから。
無駄に多すぎる。
しかもものが悪くなってることも多いしさ・・・・。
(人の多さで)

だけど今年はどーしても行かなくちゃいけなくって
しぶしぶ行ってきた。

この時点で俺若くない人の発言だよな(苦笑




案の定予想は的中したんだけど、
結構歩き回ってそれでもなくて。
あと一箇所まわってだめなら諦めて手ぶらで帰ろうとしたんだよ。
そしたらそこそこいいのをみつけて。
おねぇさんに声を掛けられたので一旦スルーして他を見たんだけど、
やっぱりそれがよくて。


戻ったら例のおねぇさんが


『おかえりなさいv』


って上目遣いで(なかなか背は高い)言われてさ・・・・・。


即行で決めた(ォィ


ものを気に行ってたせいも勿論あるんだよ、
妥協したものは俺買わないから。
だけど、やっぱり接客態度って大事だ。
その人の対応の仕方は一つ一つ丁寧で、選び方も妥協がなかったし
変な押し付けもなかった。
何よりいい気分で買い物ができたんだ。


そういう店員さんって最近本当に会わない。

買い物して買おうとしてるのにあまりにも対応悪くて
気分悪くして買い物やめることが多かったんだ。
びっくりする店員さんが本当に多い。
仕事してんのか、喧嘩売ってんのかわからないような人が。


だから、なんか久々にいい気分にさせてもらって、
気に入ったものを手に入れられて幸せだったよ。


おねぇさんの笑顔に負けたわけでは決してない(笑




ちなみにコート、今年はブラック。




買い物はかなり久しぶり。

あと、久々に部屋の模様替えをした。
ベッドから箪笥から全部一人で夜中に運ぶ。


あんまりいい部屋にはならないけど、
いい加減俺も切り替えていかないとってことで。

01 , 02

新年一発目の日記。

去年はお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いします。


年賀メールくれたこはありがとう。
1日の初めはやはりメールがつまってなかなか返信が
ままならなかったけども、嬉しかったよ(にこし


あっという間に2007年。
亥年か。

なんか活気がありそうでいいよな、亥。



今年はもっと色んなことの役に立てますように。


年末年始はネット繋がなかったから(珍しく
結構挨拶できない人が多かった。
これからはなるべく上がって年始の挨拶をしにまわるので
覚悟しといてくれ。


なんとなく去年俺どんなことを年初めに言ってたのかなって
怖いもの見たさで調べてみた。


仕事だった(笑
仕事してくるから夜上がるって書いてあった。

そうだ、去年は1日仕事してたんだよなぁ。


面白くないので2005年12月31日の反省をさがしてみた。


なんと月ごとにちゃんと反省してたんだよ。
すごくねぇ、これ。
俺ってこんなマメだったっけ(笑


なので年初めに去年の反省でもしてみようかと思う。
(適当に1ヶ月の中から1日だけ選んで抜粋)


1月
コンサート・ライブのチケットが取れたらしい。
相棒がしばしでかけることに違和感を感じていたらしい(笑
相棒と飯に暫く行ってないことも違和感らしい。

てか、俺どんだけ相棒愛してんのよ(笑


2月
2月18日。WRの開設100日記念。
今何日なんだろうか・・・・。
2月は疲れが出てぶっ倒れたらしい。
昔聴いてたアルバムを聴いて今の自分との変化を考える。
結論→おもしれぇなぁ。人っていくらでも変われるんだから。

・・・俺なんのアルバム聴いたのかめっちゃ気になるんだけど(笑

3月
不思議の国。
俺どっか飛んじゃってたっぽい(苦笑
自分に残ってなかった記憶を幼馴染からたっぷり説かれる。
俺が小さい頃暮らしていた土地に行ってその香りと音に
あー、ここにいたなと感じたのを思い出した。

むかしむかし
お姫様が居ました。
そしてそれを守る騎士が
その姫に愛された皇子が

むかしむかし
その国にはお姫様がいました
それを守っていた騎士は



あー、そうだ。昔から俺ってそんなやつだった。

剣の腕はたったらしいと姫が教えてくれたよ(笑
姫は騎士の影響で腕を磨いたらしいんだけど(苦笑
今年、姫は結婚します。おめでと。

4月

新しい仕事に就いた。
仕事の同期とかクレのことかやたらと携帯が鳴る月だったようだ。

友達のとこで見た占いをして

『人を信じるのも程ほどに』


という結果がでる。
んー・・・・。
最近は人を信じすぎるのはプレッシャーも与えるのかなって
思ってる。


5月

あまり日記を書かなくなる。
桜の中で恩人と再開(ドラマかよ

誰にも受け入れてもらえないって
思いこんでた頃の自分を
ただただ置いてくれて
叱ってくれた人もいたなと気付く。

ひきよせられるように再開が続いた月だった。


んー・・、今はいないなぁ。


6月
相当落ちてたっぽい。
ここに書けるくらいの長文も内容もない(怖
いや、ただ単に抽象的な日記が多い。

どうやらモーニングメールをしてくれてた人がいたらしいのだが、
誰だったか・・・・・。

7月
落ちすぎて日記がない(笑
落ちるとこまで落ちてる感じ。
俺こんなに落ちてたっけか?

8月
仕事の行賞旅行に行く。
そこで自分の癖と症状を言い当てられどきっとする(ときめきではない
思いも寄らないところで思いも寄らない人に言われると
口がふさがらないということがわかった(笑

この時はたくさんの人に毎日囲まれてたなぁ。
よくやってたなと思う(自分にドンマイ

でもいい人ばかりだった気もする。
色々あったけどな。


この頃は哲郎ともう知り合いになってたらしく、
おめでとうの言葉を送っている。
今も続いてるんだよなぁ、そのおめでとうの話のことが。
なんかそう考えるとすごいな。

9月
「クマちゃんにとって、俺ってなんなの?」
と言われる。

てかこんな痴話喧嘩みたいなこと誰に言われたんだ俺(苦笑

他にも
「愛してるんだろ?」
とか言われる(なんかもう昼メロだな

誰も好きだった覚えはないのでたぶん
まわりに勘違いされる時期だったように思う。
俺ってそんな気の多いタイプに見えるのだろうか・・・・。
てか「愛してるんだろ?」って聞かれるの恥ずかしかったろうな俺。

10月
クレの先輩が退学。
すっごく好きな人だったから残念だったけど、
たまにメセは上がってるみたいだから話せる。
最近は見てないなぁ・・・・。
お兄さんが一人減ってしまって感傷に耽る。

11月
風邪をひいてたっぽい。

人から言われた発言でデジャビュを感じる。
デリカシーとか無神経とかそういうのの判断基準って難しいと思う。
俺は言わないなぁってことでも平気で言う人はたくさんいるし、
たぶんその逆で俺が言ってしまってることもあるのだろう。

でも、3年前も同じような台詞を吐かれて
俺は少し距離を置いたのに。
去年は無邪気な顔して俺にわざわざ報告の電話を入れてくるあたり、
変わってねぇなぁ・・・と肩を落とした。
んー・・・。
やっぱ俺って嫌なこととか顔に出ないのだろうか。
いや、出ないようにはしてるんだけどな。

12月
モチベーションと約束。

色々考えた結果少し浮上。
素敵な女性に出会う。
その人の雰囲気と空気と流れと音は
すごく俺を癒してくれるなぁと思う。
というか、あの人は誰をも癒すのではないか。
そういう人に会うのはたぶん3年ぶりくらい。
ああいう人になれたら素敵だろうなぁ・・・。
俺と気質がまず違うと認識してるけども(苦笑

たぶん30歳くらいは上。

でもきっと年齢で出てるんじゃない。
心からでるその温度に安らぐ。

3月くらいまでお世話になる予定。

こういう人に会うと、本当に癒される。




と、まぁ振り替えってみたけれども。
かなり夏くらいから落ちこみ、浮上してきたのがつい最近だと
いうことが判明。
いいのか、俺。
でも去年はなんとか乗り切ったな、うん。
今年はもっと自分に課題を与えていきたいな。


去年の反省終わり。
今年も生きていこう。






